-PR-

ホーム » 美容成分別 » EGFが肌のハリに効果的な理由 | お肌のたるみを改善する成分

EGFが肌のハリに効果的な理由 | お肌のたるみを改善する成分

EGFって、お肌に良いって良く効くけど、どんな効果が期待できるの?


そもそもEGFというのは、人間が本来持つアミノ酸の一種。
お肌を整える役割を果たします。


一言で言うと、「ターンオーバー」の促進。


ターンオーバーとは、肌の表皮の新陳代謝というか、生まれ変わりのこと。
私たちのお肌は常に一定の周期で生まれ変わっています。


その生まれ変わりですが、お肌の表皮の下にある「基底層」で新しい細胞が
誕生。それが表面にある「角層」にせりあがっていき、垢となって落ちていく
メカニズムになっているんです。


一般的に、正常な方の周期は28日と言われています。
これが加齢によるターンオーバーの乱れによって、40日になる人もいるんです。


乱れたターンオーバーの救世主となるのが、「EGF」。
塗ることで細胞を活性化させ、生まれ変わりを促進する効果が期待できます。


ターンオーバーが正常化すると、お肌の老化を防ぐことができます。
お肌のたるみやシワなども改善され、締まったお肌を創り上げる
もととなるはずです。


EGFは「たるみ改善」というアンチエイジングとして注目を浴びている成分。
加齢とともに減少していくEGFを、化粧品で効果的に補ってあげれば、
シワたるみに効果を発揮してくれます。




« スポンサードリンク »
タグ / EGF 肌
TOPへ戻る

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。