-PR-

ホーム » 美容成分別 » コエンザイムq10の肌への効能 | 顔のしわとくすみ対策に力を発揮

コエンザイムq10の肌への効能 | 顔のしわとくすみ対策に力を発揮



コエンザイムQ10がお肌にも効果的って聞くけど、実際どんな
肌トラブルを防止するのに役に立つものなの?


サプリメントなど、口の中から摂取することで有名なコエンザイム。
一度は健康促進の為に飲んだことのあるかたも多いのではないでしょうか。
疲労回復などの効果が期待されている成分ですが、化粧品としても有効です。


そもそもコエンザイムQ10とは何でしょうか?実は私たちの「臓器」つまり
心臓や肺などの中にあるものなんです。日々体内の活動によって合成されて
存在する大事なものです。だからコエンザイムを取り入れるということは
その働きを助けるという役割をになっています。


そのコエンザイムですが、20代をピークに年々減少していきます。40代とも
なると、その50%とも60%とも言われているんです。だから補ってあげることで
体内での活動をサポートしてあげられます。


肝心の肌への効能としては、
・活性酸素を除去して、肌がさび付いてしまうのを防ぐ
・肌の代謝を促進してターンオーバー改善
の2つの効果がメインになります。


お肌のさびつきは、黄ぐすみに加え、シワの原因になってしまいます。
ターンオーバーが遅れると、古い細胞がいつまでも肌に残ってしまいます。
その結果、くすんで見えたりシワが目立ったりということになりがち。


コエンザイムを補ってあげることで、お肌の若返りを図ることが期待されています。
先ほど紹介したように、シワやくすみに主に効果を発揮する成分です。
疲れを感じたら、サプリメント。肌トラブルが気になるなら化粧品。それぞれの
目的にあわせて、必要なものをチョイスすると良いでしょう。


« スポンサードリンク »
TOPへ戻る

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。