-PR-

ホーム » 化粧品 » 頭皮マッサージが顔のたるみを解消?エステに行く前に試して欲しいこと

頭皮マッサージが顔のたるみを解消?エステに行く前に試して欲しいこと

顔全体のたるみが気になってきた・・そろそろエステにいったり
しないと、タルミ解消は無理なのかな・・


徐々に、お肌が衰えてくるのは人間である以上仕方がありません。
鏡を見る度に、少しずつ目立ってくる顔のたるみ。この前は頬だったのに
今度はあごのあたりも気になる・・と気にし出すと止まりません。


たるみを解消しようと、いろいろな方法を試してきた方も多いと思います。
リフトアップやハリ復活の化粧品を使ったり、顔のマッサージをしたり。
それでもたるみが良くならなくて、エステとかじゃないと無理かな・・と
考えたり。


でも、高いお金を払ってエステに行く前に、試して欲しいことがあります。
それは、「頭皮のマッサージ」。顔がたるんでいるのに、なぜ頭皮?と
お思いの方もいるかもしれませんが、頭皮と顔は繋がっています。


頭皮からたるみが始まってきて、それが重力に負けて顔にまで到達する
というのが、顔タルミの大きな流れなんです。だから、根本的な原因は
頭にあるんです。


気になる頬やあごなどのマッサージをしても効果が薄かったら、大元の
頭皮マッサージをしっかりしてみましょう。シャンプーをしながら、
5本指の腹の部分で頭をつかんで、上に持ち上げていく。


少し痛気持ちいいくらいの強さで、こまめに場所を移動させながら持ち上げる。
それを2,3分ほどお風呂の度に繰り返していくことで顔のリフトアップに
貢献すると言われています。


リフトアップシャンプーなども売られていますが、その効果は不透明。
直接自分の指を使って、たるんだ皮膚を持ち上げてケアしていきましょう。


それでも駄目ならエステという選択肢もアリですが、その前に改善する可能も
高いのがこのリフトアップマッサージ。試すだけタダなので、一度試してみては
いかがでしょうか。


高いお金を出してケアするのは、一通りやり尽くしてからでも遅くはありません。

« スポンサードリンク »
TOPへ戻る

Return to page top

×

