-PR-

ホーム » 男性 » 老けて見られる男の特徴って?女受けする顔に近づくための秘策は

老けて見られる男の特徴って?女受けする顔に近づくための秘策は

ad8.jpg



昔から、どうも老けて見られることが多いから悲しい・・・
自分のどの部分を解消したら、少しでも若く見られる?



男は見た目ではなくて中身が大事、とは良くいわれる言葉。
実際に女性が男性を選ぶときの基準でも 絶対見た目重視という
ことは案外少ないと思います。だから希望があるともいえます。


女性が男性の見た目重視しないというのは「建て前」。
よく女性は 「優しい人が好き」といいますよね。
でも 見た目は最低ラインないと中身を見てもらえません。



第一印象がで老けて見えると不利なのは確か。


おまけに老けて見られるのって、たまらない屈辱というか敗北感。
20代から言われて、30代40代でも同じように言われると辛い。


もちろん服装や雰囲気や立ち振る舞いなどの要素も大きいけれど
顔で初対面の人に年齢を判断されるケースって 多いかもしれません。


中身を磨いていても、そこを見られる前に終了では悲しい。
だからこそ「中身を見てもらえる程度の印象」を与えたいもの。
具体的に、どのように対策すれば良いのでしょうか。



見た目が老けて見える原因


見た目が老けて見えてしまうのは、おもに次の2つです。
・目元の「クマ・たるみ」
・頬から口角のたるみ



どちらも「たるみ」があると 老けて見られるんです。

加齢によるたるみも大敵なんですが「疲れによるたるみ」
これが案外厄介なのはご存じでしょうか。


男性だと夜中まで ばりばり働いている方も少なくないもの。
その結果 顔の血行が悪くなり 皮膚がたるみやすくなります。
皮膚の薄い目元に そのしわよせが起きてくるんです。


自分では気がつきにくい部分ですが、意外と人からは目立つものです。

老け顔対策


目元を定期的に休ませてあげることが特に大事です。


手軽に蒸しタオルができる方法があります。
・手持ちのタオルを水に浸してレンジで30秒チン。
PCでの仕事の合間に行うと 疲労を解消できます。



あとは当たり前ですが「睡眠を十分にとること」。
疲労による血行不良をいかにして解消するか
この点に注意したケアが必要になってきます。


加齢の「たるみ」も要注意


疲れによるたるみも厄介なものがありますが
「加齢によるたるみ」も男の大きな敵です。



30歳を過ぎると お肌の筋力と弾力が衰えます。
その結果 肉付きのよい頬周りが垂れやすくなります。


女性であれば 化粧品でハリを出す物を使っていたり
コロコロマッサージをしている方も多いんです。
ですが男性はそうした習慣がないから 辛いところ。


日頃のリフレッシュもかねて「エステ」もありかもしれません。


世の中の男性向けエステは ほとんどが脱毛やマッサージ
なのですが「エルセーヌ」はフェイスマッサージが自慢。


顔のたるみ・むくみを最新技術で取るケアができるみたい。
自宅でコツコツたるみ対策って なかなか出来ないですよね?


今なら一回だけのお試しコースもあるみたいなので
とりあえず一回受けてみるのもいいかもしれません。


女性受けする顔になるには それなりの努力が必要なんです。
内面ばかり磨いても 見てくれないと意味ないですから。

« スポンサードリンク »
TOPへ戻る

Return to page top

×

