-PR-

ホーム » 美容成分別 » セリシンは美肌にどんな効果があるの?乾燥によるしわ対策に効く

セリシンは美肌にどんな効果があるの?乾燥によるしわ対策に効く

肌が乾燥しやすくて、乾燥しわが出来やすく困っている。なにか良い
化粧品ってないのかな?


しわが発生する原因としては大きく分けて2つあります。1つめは
加齢によってコラーゲンが不足することによる皮膚の変形によるもの。
そしてもう一つは乾燥によってできる小じわ、ちりめんじわ。


前者であればそう簡単に治すのは難しいのですが、後者であれば
お肌に水分をたっぷり含ませてあげることでほとんどが解消します。
そこで活躍するのが「セリシン」入りの化粧品です。


そもそもセリシンとは、繭の糸を構成するタンパク質の一つなんです。
このセリシンがあることによって、お肌は長時間潤いを保つことが
可能になるんです。


保湿成分ならコラーゲンやヒアルロン酸などが有名なのに対して、なぜ
あえてセリシンをすすめるの?そんな声も聞こえてきそうです。
ただコラーゲンなどよりも長時間の保湿効果を期待するならこっち。


コラーゲンやヒアルロン酸でも、もちろんお肌に潤いを与えることは
できます。ただ角質層の奥までちゃんと潤うかといえば、必ずしも
答えはYESではありません。そこが悩ましいところなんです。


セリシンは人間が持つNMF(天然保湿因子)を含んだ成分です。だから
お肌にスッとなじみやすいのが特徴。肌には異物をブロックするバリアが
あるから、なんでも塗れば肌奥まで浸透するかといえば違うんです。


NMF効果でスーッと浸透する成分。さらにセリシンはアミノ酸を豊富に
含んでいるので、表皮の角質層にある潤いの基を供給してくれます。
だからお肌の内側で潤いが作られるのをサポートするんです。


その結果、肌自らが潤う力が高まってくるという効果が期待できます。
長時間の保湿が可能になるというのは、ただ塗るだけでなく肌自らに
働きかける力があるからという理由なんです。


化粧水をつけてもすぐ乾燥してしまう方、しわが出来やすい方には
セリシン化粧品の使用がベターかもしれませんね。


« スポンサードリンク »
TOPへ戻る

Return to page top

×

