-PR-

ホーム » 悩み別 » 大学生だけどしわが早くも気になる|若いのに肌の老化で悩んでいる女性へ

大学生だけどしわが早くも気になる|若いのに肌の老化で悩んでいる女性へ

まだ学生なんだけど 顔に細かいしわがたくさん。
まるでおばあちゃんみたいな部分があるんだけど
このシワって どうやって解消すればいいのかな?


シワが大学生なのに出来てしまう。10代や20代でも
顔のしわに悩まされる人って 地味に結構います。
周りの友達や同級生は大丈夫。なのに私だけ・・


周りの女子も同じような肌トラブルで悩んでいるなら
悩みの共有や いい解消方法を教えてもらったりできる。
でもこの問題は 自分で調べてなんとかするしかない。


そもそも若いのにしわが出来てしまうのって
どういったところに原因があるのでしょうか。


シワには大きく分けて3つあります。
・小じわ(ちりめんじわ) ・真皮じわ ・表情じわ


真皮のしわと表情じわは 加齢によって起きてくるもの。
今回のケースでいくと 小じわがそれに該当してきます。


小じわは別名ちりめんじわともいって 細かくて小さな
シワが顔のどこかに出来ることを指しています。
他のシワと違って 本格的に刻まれてないので安心を。


30歳をすぎると肌にあるコラーゲンが減少していくから
どうしても皮膚の形が崩れやすくなって シワができる。
そうなったら簡単になおすのは難しくなります。


でも小じわなら お肌の真皮まで行かず表面の表皮部分。
試しに自分のシワを指で伸ばしてみてください。
伸ばしたらなくなると思います。表面上だけということ。


具体的なケアの方法ですが 保湿対策をしっかりすること。
化粧水をたっぷりシワのある場所につけて 乳液でフタ。
このフタの部分をしない女性が意外と多いので注意。


乳液でもシワができるなら クリームもしくはオイルに変える。
それでも駄目ならセラミド入りの化粧水に切り替える。
シワの状況を見ながら 段階的にケアしていきましょう。


あと、将来を見据えて気を付けておきたいポイント。
紫外線を浴びると日焼けすると思っていますが それだけでは
ありません。お肌のコラーゲンを破壊する働きがあります。


まだ若いので 紫外線を受けてもコラーゲンは自然に生成
されますが将来のことを考えると気を付けましょう。
« スポンサードリンク »
TOPへ戻る

Return to page top

×

