-PR-

ホーム » 化粧品 » まぶたのくすみに悩む女性|黒っぽくなる原因とその解消法

まぶたのくすみに悩む女性|黒っぽくなる原因とその解消法

鏡で自分の顔を見ると まぶたのくすみが目立って困る女性へ。
なんとかこの状態から脱出したいですよね。


黒っぽく見えたり 人によっては茶色のように見えることも。
特に素肌が白い女性だと より一層暗い色が強調されます。
すっぴんの状態だと くっきり見えてしまいがち。


メイクをしても くすんでいる部分だけムラになりやすい。
ファンデーション以外に コンシーラーでカバーをしても
どうしてもその部分って色むらになりやすいですよね・・


たぬきっぽく見えてしまって 恥ずかしい状態をなんとかしたい。
具体的にどうすれば良いのでしょうか。その前にこのくすんだ
原因が何なのかを考えてみましょう。


まぶたのくすみがでる原因


1.色素沈着によるもの


本来は紫外線を防御するために メラニンができますが
目をこすったりして 刺激を与える際にもメラニンができます。
メラニン色素が溜まってくすみになることがあります。


アイメイクをしている方に多いのですが リムーバーを
使ってメイク落としをすると ついこすってしまう。
そういう方も多いかと思います。


メラニンによる色素沈着を防ぐには まずこすらないことが大事。
リムーバーをつけて駄目というわけではありませんが まぶたに
摩擦という刺激を与えないことを 心がけてください。


2.血行不良によるくすみ


色素沈着以外にも 血行不良によるくすみが原因の場合もあります。
この場合は 目の疲れが原因のことが多く まぶたとその周りに
血液がうまく循環しなくなることがあります。


特にパソコン作業をする人は 血行不良が起きやすいので注意を。
最近ではスマホを長時間使う方にも こうした兆候がみられます。


対策としては アイマスクを使って目を温めるのが有効です。
目元専用の美顔器を使うというのも 一つの方法です。

« スポンサードリンク »
TOPへ戻る

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。